映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】邦画『新解釈・三國志』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2020年12月11日
ジャンル
 コメディ/ドラマ
 
監督  
上映時間  113分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『新解釈・三國志』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

数々のコメディ映画を手掛ける福田雄一監督が、中国の「三國志」を独自の解釈で描き、福田ワールド全開で描かれた今作。あの有名な武将は実は・・・などといった、もしかしたらこうだったのかもしれないという新たな「三國志」の作品を作り上げた。また、出演俳優陣も、いわゆる福田組の面々が数多く出演し、豪華な作品となっている。

【 登 場 人 物 】

                           出典:映画.com

蜀の将軍。戦が嫌いで、弱々しい性格をしている。さらには面倒臭がりであり、将軍らしからぬ行動ばかりとる。しかし、酒を飲むと性格が変わる。

                           出典:映画.com

蜀の軍師。頭の切れる優秀な軍師とされているが、実は妻の意見を頼りにしていた凡人。劉備とはいざこざはあるが、なんだかんだで仲が良い。

                           出典:映画.com

呉の最高司令官。単純な性格で騙されやすく暑苦しい。孔明に騙されたことを根に持ち、やたら斬首したがる。妻を溺愛しているが・・・。

                           出典:映画.com

魏の将軍。武人としては高い能力を持っているが、無類の女好き。戦が好きで、劉備と対峙することとなる。劉備には、平和な国を治めるには値しない人物と思われている。

 

 

【 あ ら す じ 】

今から1800年前。中華統一を巡り、中国では三国「魏・蜀・呉」が争っていた。のちに英雄と呼ばれる男・劉備は平和な世を作るため、戦いに挑むのだったが・・・。物語は「赤壁の戦い」へと突入していく。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① 新解釈

「新解釈」として描かれる今作の三國志劉備が実はひ弱だったり、孔明が実は頭が悪かったりと、今まで考えもしなかった展開が繰り広げられるおもしろい内容となっています。そんなのあり得ないと思われますが、あくまでも「新解釈」なので、もしかしたらこうだったかもしれないという新しい主観で観ることのできる映画となっています。

不思議な世界観ッ

② 福田ワールド

過去作同様、今作も福田ワールド全開で描かれている映画。シュールな笑いや独特の雰囲気など、ついつい笑ってしまうシーンが満載。歴史を舞台にこういった笑いを持ち込んだ、新しい試みの映画です。また、そのような笑いを豪華俳優陣が演じているのもまたミドコロ一つです。

笑えるところいっぱいw

③ 楽しい物語

三國志」という壮大で過激な中国の歴史を題材にした今作。通常では、複雑な物語や激しいアクションなどが描かれますが、今作は全くの別物。「楽しい三國志」を観ることができます。しっかりと歴史にも基づいているので、笑いながらも勉強ができる、そんな映画となっています。

新しい映画だわッ

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

福田雄一監督による全く新しい「三國志」を描いた今作。まさに新解釈というタイトルに相応しい、今までの歴史上の人物達のイメージとは違う、おもしろい歴史を観ることができる映画です。笑いあり、時にはアクションなどもある楽しい映画なので、是非一度観てみて下さい。あくまでも「新解釈」三國志です。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村