映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】アニメ『ベイマックス』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2014年12月20日
ジャンル
 子供向け/アドベンチャー
 

監督

 
ドン・ホール
 クリス・ウィリアムズ
 
上映時間  102分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『ベイマックス』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

少年とロボットの絆を描いた長編アニメーション作品。最先端の技術が集う都市サンフランソウキョウ。そこで暮らす天才少年のヒロと、あるキッカケにより出会うケアロボットのベイマックスとの冒険や、仲間達との友情が描かれている作品となっている。今作は「第87回アカデミー賞」で長編アニメーション賞を受賞している。

【 登 場 人 物 】

ヒロ・ハマダ

                           出典:映画.com

今作の主人公。サンフランソウキョウに住むロボット工学の天才少年。頭は良いが、大学などには興味が無く、違法なロボットファイトに熱中していた。あるキッカケにより、ケアロボットであるベイマックスと出会うことになる。

                           出典:映画.com

ヒロの兄であるタダシが発明したケアロボット。思わず抱き付きたくなるような柔らかい体をしており、空気の出し入れである程度体の形を変えれる。ヒロがちょっとした怪我。した際に起動し、2人は出会うことになる。

タダシ・ハマダ

ヒロの兄。サンフランソウキョウ工科大学の大学生。ヒロの良き理解者であり、何があっても決して見捨てない優しい人物。正義感が強い。人を助けるために、ベイマックスを発明し、のちにヒロと出会うことになる。

ロバート・キャラハン教授/ヨウカイ

サンフランソウキョウ工科大学の教授。ロボット工学の第一人者でもある。タダシに誘われて大学に来たヒロを見かけた、その才能を評価し飛び級を勧める。娘がいたが、ある事故により行方不明となっている。

 

 

【 あ ら す じ 】

架空都市サンフランソウキョウに暮らす少年・ヒロ。彼はロボット工学の天才少年であった。しかし大学などには興味が無く、違法なロボットファイトに熱中している。そんなある時、大きな事件が起きてしまう。それにより心を閉ざしてしまったヒロ。彼の前にケアロボットのベイマックスが姿を現す・・・。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① 独特の世界感

架空都市サンフランソウキョウが舞台の今作。主人公のヒロという名前からや、街並みからも分かるように、日本の雰囲気がある描写となっています。実はこのサンフランソウキョウは、サンフランシスコと東京を混ぜ合わせたような世界観になっているのです。私達日本人にとってはとても嬉しい設定のディズニー作品。その世界観を観るだけでも楽しい映画となっています。

なかなか派手な街だぜ!!

② 可愛いベイマックス

ケアロボットとして登場するベイマックス。人間をケアする有能なロボット・・・というだけではなく、とにかくその存在が可愛いです。見た目のフォルムもそうですが、その言動などもつい笑ってしまうような可愛さ。ちょっとドジな一面もある愛着のあるキャラクターです。

オレと同じ癒し系キャラか・・・。

③ ヒーロー映画

ヒロはあるキッカケにより、その天才的な頭脳で自身のパワードスーツ、さらにはベイマックスのパワードスーツを発明します。そして兄・タダシが通う大学の友人達も自ら作ったスーツを着用し、みんなで悪と戦う。まさにヒーローのような活躍を見せるヒロ達。アクションも強い、ハラハラドキドキの展開があるおもしろい映画となっています。

みんなカッコいいぜ!!

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

サンフランソウキョウという独特な世界観、ベイマックスという可愛くて癒されるキャラクター、そしてヒロの成長を描いた今作。ヒロとベイマックスの絆や、大学の友人達との友情など、笑えるシーン以外にも感動もたくさんある素晴らしい映画となっています。大人も子供も楽しめる作品なので、是非観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村