映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】洋画『キャプテン・マーベル』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2019年3月15日
ジャンル
 SF/アクション
 

監督

 アンナ・ボーデン
 
 ライアン・フレック
 
上映時間  124分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『キャプテン・マーベル』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

アベンジャーズ』シリーズであり、女性ヒーローを主役とした今作。アベンジャーズがまだ結成される前、1990年代を舞台としており、記憶を失った主人公「キャプテン・マーベル」が、自身の記憶を取り戻しながら立ちはだかる敵と戦う壮絶な物語となっている。今作は「MCUマーベル・シネマティック・ユニバース)」作品としては21作品にあたる。

【 登 場 人 物 】

キャロル・ダンヴァース/ヴァース/キャプテン・マーベル

                           出典:映画.com

今作の主人公。クリー帝国の特殊部隊「スターフォース」の見習い。記憶喪失であり、かつて重傷だった彼女をヤン・ロッグが救出しクリーの輸血を受け、超人的なパワーと特殊能力を得る。記憶を取り戻すため戦うことを誓うが、徐々に予想外の真実を知り始める。

ヨン・ロッグ

                           出典:映画.com

クリー帝国で英雄と慕われる「スターフォース」の隊長。かつてヴァースを助け、現在は「スターフォース」に入隊させ、彼女の訓練も担当している。尊敬に値する人物であるが、何かを隠している。

ニコラス・ジョセフ・"ニック"・フューリー

S.H.I.E.L.D.のヘッドエージェント。まだ若かりし頃の彼であり、今作の物語がキッカケでヒーローを集結させる「アベンジャーズ計画」を発案する。ある時、ヴァースと出会い、世界の真実を知り始める。

マリア・ランボー

キャプテン・マーベルことキャロル・ダンヴァースと共にアメリカ空軍に入隊したパイロット仲間。古くからの親友である。娘がいる。ヴァースが記憶を取り戻すキッカケとなる重要な人物。

 

 

【 あ ら す じ 】

クリー帝国の特殊部隊「スターフォース」に所属するヴァース。彼女は記憶喪失であり、ここに来る以前の記憶が無い。彼女は自身の記憶を取り戻すため戦うことを誓うが、次第に思いもよらない真実を知ることとなっていく・・・。彼女が「キャプテン・マーベル」というヒーローになるまでの物語。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

アベンジャーズ誕生前

今作は1990年代を舞台にしており、まだアベンジャーズというものも無く、各ヒーローも誕生する前の物語。なので、若かりし頃のニック・フューリーも初々しさがあります。キャプテン・マーベルの存在を知ったことにより、『アベンジャーズ』シリーズが始まったとも言える、とても重要な作品となっています。

始まりの物語ねッ

② 激しいアクション

昔の物語であり、クリー帝国や地球外生物など、地球にとっては初めての出来事が多く描かれ、キャプテン・マーベルという超人パワーを持つ彼女を主人公とするド派手で激しいアクションが楽しめる映画となっています。物語としては昔の話ですが、作品自体はカッコよくておもしろい内容となっています。

強くてカッコいい女子!!

③ ここから始まる

アベンジャーズが結成する前の物語。そしてキャプテン・マーベルの存在をキッカケに、地球外生物から地球を守るためアベンジャーズが結成される。アベンジャーズ』シリーズの始まりとも言える映画であり、とても内容が深い内容となっています。この作品からシリーズを観るのもまた良いかもしれません。

最初のヒーロー!!

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

アベンジャーズ』シリーズとして登場し、アベンジャーズ結成のキッカケとなったキャプテン・マーベルの物語。彼女がもしいなければ、のちの地球外生物との戦いには勝てなかったかもしれない。それほどの重要人物であり、キャプテン・マーベルの記憶を取り戻す戦いと成長を描いた今作を是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村