映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】邦画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2017年8月4日
ジャンル
 アクション/ファンタジー
 
監督  
上映時間  118分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

大ヒットコミック『ジョジョの奇妙な冒険』を実写映画化した今作。原作の第4部をベースに描かれており、杜王町という町を舞台に主人公である東方仗助スタンド使い」が壮絶な戦いを繰り広げるアクション・ファンタジー映画となっている。また原作の第4部はストーリーが豊富なため、今作では「第一章」として物語の序盤を基に描かれている。

【 登 場 人 物 】

東方 仗助

                           出典:映画.com

今作の主人公。触れたものを治す「クレイジーダイヤモンド」というスタンドを使う。不良だが男気があり優しい人物。スタンド能力があるためか、杜王町で起こる事件に次第に巻き込まれていく。

虹村 億泰

                           出典:映画.com

虹村家の次男。単純な性格で頭が悪い。あらゆる物を空間ごと削り取る「ザ・ハンド」というスタンドを使う。兄の形兆と共に仗助らに襲いかかるが、それには何か理由がある模様。

虹村 形兆

                           出典:映画.com

虹村家の長男。常に冷静で判断力が優れており億泰とは真逆の性格。ミニチュア軍隊を出して戦う「バッド・カンパニー」というスタンドを使う。億泰同様、仗助らに襲いかかるが、それには何か理由がある。

空条 承太郎

                           出典:映画.com

クールで存在感のある人物。破壊力と精密性、そして時間停止能力を持つ最強のスタンド「スタープラチナ」を操る。仗助の甥にあたる人物であり、今回の杜王町で起こる事件を追って仗助に接触する。

 

 

【 あ ら す じ 】

杜王町という町で学生として過ごす東方仗助。不良でありながら心優しい仗助は「スタンド」という特殊能力が使えた。そんなある時、杜王町で不可解な事件が起こる。次第にその事件に巻き込まれていく仗助。そこには「スタンド」による奇妙な引き合わせがあった。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

ジョジョの奇妙な冒険』と言えばやはり「スタンド」による戦い。キャラクターそれぞれが、それぞれの特殊能力を使い壮絶な戦いを繰り広げます。このスタンドという能力の具現化という独特な描写がジョジョの醍醐味です。

スタンドかっこいい!!

② カッコいいアクション

スタンドを使った戦いはとにかくカッコいい。激しい戦いや、裏の裏をかくような予想外の戦い方など。観ていてとてもおもしろいです。主人公の仗助は「クレイジーダイヤモンド」を使いどう戦っていくのか。観ていてワクワクする展開がたくさんあります。

物や傷を治す能力ッ

③ 原作のイメージを壊さない

大人気を誇る『ジョジョの奇妙な冒険』。原作の漫画を実写化するということで、なかなか難しい取り組みだったかと思いますが、上手く原作のイメージを壊さず描かれています。ジョジョシリーズの中でも第4部は日本が舞台なので、あえて今作はその物語を基に製作されました。ジョジョのカッコよさ、そしてスタンドを使ったど迫力のアクションが楽しめます。

壮絶な戦い!!

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

大人気の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を実写映画化した今作。「スタンド」という特殊能力を使った奇妙でカッコいい戦いが描かれた、とてもおもしろい内容の今作。原作を知っている方もそうでない方も十分楽しめる映画となっているので、是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村