映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】アニメ『名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  1998年4月18日
ジャンル
 ミステリー
 
監督  
上映時間  100分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

コミック原作の『名探偵コナン』アニメシリーズの劇場版2作目。今作では、何者かによって名前に数字の付いた人物が次々に襲われる事件が発生する。その中には目暮警部や毛利小五郎、妃英理などコナンと親しい者達も含まれていた。コナンはこの難事件を解決するため、壮絶な戦いと推理によって犯人を探す。新たな難事件と真実が明らかになる劇場版2作目。

【 登 場 人 物 】

江戸川 コナン

今作の主人公。見た目は子供、中身は「東の高校生探偵」として有名な工藤新一。黒ずくめの組織に毒薬を飲まされ体が縮んでしまった。今作では何者かによって名前に数字が入った人物が次々に襲われるという難事件に立ち向かう。

毛利 蘭

工藤新一の幼馴染。「毛利探偵事務所」の毛利小五郎の一人娘であり、現在はコナン君と共に暮らしている。都大会で優勝するほどの空手の達人でもある。今作の事件に父の毛利小五郎や母の妃英理が巻き込まれ、自身も危機に陥る。

目暮 十三

警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係の警部。今作で犯人の標的である数字の入った名前のため襲われる。また、毛利小五郎についてのある過去を知る人物でもある。

村上 丈

「ジョーカー」という異名を持つ元トランプ賭博のディーラー。10年前、殺人事件を起こして目暮と毛利小五郎によって逮捕された。今作ではその因縁から今回の事件の容疑者として挙げられる。

 

 

【 あ ら す じ 】

名前に数字がある人物達が次々に襲われるという事件が発生する。コナン君の周りでも、毛利小五郎や妃英理、目暮十三などが襲われてしまう。コナンはこの難事件を解決するために犯人に挑むが・・・。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

① ミステリーを楽しむ

やはり『名探偵コナン』シリーズと言えばミステリー要素。今作では名前に数字がある人物を次々と襲うという謎多き事件を描きます。犯人は一体なぜそのようなことをするのか。そして犯人は一体誰なのか。コナン君の名推理を堪能できます。

オレの名前にも数字がッ・・・

メインキャラクターの毛利小五郎。現在は探偵として日々事件を解決していますが、昔は警察に勤めていました。そしてある事件がキッカケで警察を辞めることに。その事件が今作での事件にも深く関わってきます。毛利小五郎の過去を知ることができる物語。

おっちゃんの過去が明らかに!?

③ コナン君がカッコいい

事件解決のために動くコナン君。彼の推理や危機を乗り越えるアクションなど、カッコいいシーンがたくさんあります。犯人を見つけ出すため、そして周りの人達を救うための活躍を是非観て下さい。

その頭脳憧れるッ

【 ま と め 】

劇場版2作目にして、メインキャラクターである毛利小五郎の過去や妃英理、目暮警部など、本編にも登場する人達が絡むという前作よりさらにパワーアップした内容の映画となっています。コナンの名推理、そしてカッコいいアクションなどを是非観てみて下さい。前作の続編というわけではないので、今作単品でも十分に楽しめる映画となっています。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村