映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】洋画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

f:id:HiromaruEigakan:20220316132933j:plain

                           出典:映画.com
公開日  2018年11月23日
ジャンル
 ファンタジー/アドベンチャー
 
監督
 デビッド・イェーツ
 
上映時間  134分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は洋画『ファンタスティック・ビーストと黒の魔法使いの誕生』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

本作は人気小説『ハリー・ポッター』の映画シリーズのスピンオフ作品『ファンタスティック・ビースト』シリーズの2作目。原作はJ・K・ローリングの小説『幻の動物とその生息地』で、原作者であるJ・K・ローリングは本作の脚本も担当している。『ハリー・ポッター』シリーズの物語より昔、1927年舞台としており、主人公であるニュート・スキャマンダーの他、彼の仲間や魔法動物が活躍する物語となっている。

【 登 場 人 物 】

ニュート・スキャマンダー

                           出典:映画.com

本作の主人公。イギリスの魔法生物学者で、いつも持ち歩いているトランクの中には数多くの魔法動物が暮らしている。今回ロンドンで、恩師であるアルバス・ダンブルドアと再会し、グリンデルバルドの追跡を命じられる。

アルバス・ダンブルドア

                           出典:映画.com

『変身術』の教授であり、ニュートの恩師。ニュートが学生時代、魔法動物で人間の命を危機にさらした罪で追放された際、一人だけかばう。のちにホグワーツ魔法学校の校長となる人物。

ゲラート・グリンデルバルド

                           出典:映画.com

闇の魔法使い。『ハリー・ポッター』シリーズで登場するヴォルデモート出現までは、歴史上最も危険な闇の魔法使いのリストで王座に君臨していた。前作でニュートの活躍により捕まったが、本作で移送中脱獄する。

クリーデンス・ベアボーン

                           出典:映画.com
前作でオブスキュラスと共に死んだと思われていたが、本作で生きていることが判明。サーカス団に身を隠しており、自分が何者なのかを探す旅に出る。

 

 

【 あ ら す じ 】

捕えられたゲラート・グリンデルバルドは、欧州への移送中脱獄に成功する。そして同じ頃、ニュート・スキャマンダーはロンドンで恩師であるアルバス・ダンブルドアと再会。グリンデルバルドとクリーデンスの追跡を命じられるのであった。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① 個性豊かな魔法動物達

前作同様、多種多様な魔法動物達が登場します。危険な動物から、可愛らしい動物まで。本作でも、ニュート達と共に大活躍のシーンがたくさんあります。あのお騒がせキャラ『二フラー』も・・・。

オレに似て二フラー可愛らしいぜッ

② 便利な魔法&カッコいい魔法

本作でもいろいろな魔法が登場。私生活で使えば便利そうな魔法や、激しい戦いを繰り広げる魔法など。オシャレでカッコいいシーンが満載です。まさに、ファンタジー映画らしい映像を楽しめる『ファンタビ』。

魔法が使えたら楽しいだろうな~♪

③ 迫力満点のアクションシーン

魔法を使った激しいバトル。そして魔法動物の存在感。どこを取っても迫力満点の映画です。本来存在しない『魔法』という文化でアクションが行われるので、ファンタジー要素を「これでもか!!」っていうほど堪能できる映画です。

とにかくカッコよくて癒される映画だぜ!!

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

スピンオフ作品として登場した『ファンタスティック・ビースト』。2作目にしてさらに内容が濃くなってきました。物語以外にも、圧倒的迫力の映像と、『魔法』というドキドキワクワクするファンタジー要素もこの映画の魅力なので、是非観てみて下さい。前作から観ると内容を理解しやすいですが、この映画だけでも十分その魅力を楽しめるのでお勧めさせて頂きます。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村