映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】邦画『マスカレード・ナイト』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

f:id:HiromaruEigakan:20220402145655j:plain

                           出典:映画.com
公開日  2021年9月17日
ジャンル
 クライム/ミステリー
 
監督  
上映時間  129分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は邦画『マスカレード・ナイト』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

東野圭吾推理小説シリーズを映画化。今作は『マスカレード・ホテル』に続く2作目となり、ホテルで大晦日に行われるカウントダウンパーティーが舞台となる。タイトルの「マスカレード」は、英語で「仮面舞踏会」を意味する。前作同様「ホテル・コルテシア東京」を舞台に刑事の新田浩介、ホテルのコンシェルジュ山岸尚美が難解事件に挑む。

【 登 場 人 物 】

新田 浩介

警視庁捜査一課の刑事。犯人逮捕を第一優先に考え、突っ走ることがある。今作でも事件解決のため「ホテル・コルテシア東京」にホテルマンとして潜入捜査する。久々に山岸尚美と再会するが、相変わらずのコンビ仲。

山岸 尚美

「ホテル・コルテシア東京」のホテルマン。今作ではコンシェルジュ部門に異動している。お客様が第一優先という考えから、危険をかえりみないところがある。お客様の無理な要望などにも応え、コンシェルジュとして「無理といわない」ことを実施している。

能勢

捜査一課の刑事。以前に新田浩介の相棒をしていたことのある人物。前作でも事件の捜査に協力し、今作でも別行動で事件解決の糸口を探す。おっとりとした性格だが、鋭い感と推理力がある。

氏原 祐作

今作で初登場の「ホテル・コルテシア東京」のフロントクラーク。真面目過ぎる男で、新田が潜入捜査としてフロント業務をしようとした際も一切させない頑固さ。また、尚美をライバル視している素振りも見せる。

 

 

【 あ ら す じ 】

「ホテル・コルテシア東京」で開催される大晦日のカウントダウン・パーティー「マスカレード・ナイト」。そのパーティーに女性殺人事件の犯人が現れるという情報が警察に届いた。またしても「ホテル・コルテシア東京」を舞台に、新田浩介と山岸尚美の名コンビが事件解決へと挑む。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

f:id:HiromaruEigakan:20220402145701j:plain

                           出典:映画.com

① いろいろなお客様

前作同様、いろいろなお客様が「ホテル・コルテシア東京」にやって来ます。皆それぞれ「仮面」を被って。無理難題を言ってくる者や、不可解な行動をする者。その人その人の思惑や真相が明らかになったり、その中で犯人は一体誰なのかを考えながら楽しく観ることができる、まさにミステリー映画です。

推理なら任せなッ!!

② テンポある展開

物語としては「マスカレード・ナイト」が行われる大晦日の1日を描いています。なので自然と内容は凝縮され、テンポよく物語がいきます。それでもその内容は濃く、とてもおもしろいので納得のいく作りとなっています。

1日でいろんなことが起きすぎやッ

③ 最後までドキドキのストーリー

誰が何の目的で事件を起こしたのか。そして一体誰が犯人なのか。最後の最後まで謎が謎を生み、ハラハラドキドキのストーリーが展開されます。予想を裏切る展開を是非堪能してほしい、そんな映画となっています。

犯人は・・・お前よッ!!!!

【 ま と め 】

原作が東野圭吾の小説ということで、とても素晴らしい内容の映画です。前作の『マスカレード・ホテル』の続編ではありますが、この映画だけでも十分楽しめる内容。まさにミステリー映画と言っていいほど、完成度の高い作品となっているので是非一度観てみて下さい。推理あり、笑いあり、感動ありの映画です。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村