映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】アニメ『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2016年4月16日
ジャンル
 ミステリー/アニメ
 
監督  
上映時間  112分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

今作は人気コミック「名探偵コナン」アニメ版の劇場版20作目。黒の組織」が深く関わる物語となっていて、オリジナルキャラクターである組織のメンバー「キュラソー」が今作のキーパーソンとなる。水族館に遊びに来ていたコナン君達が記憶喪失になったキュラソーと出会う。そこから物語は壮絶な戦いへと進んでいく。今作は「劇場版名探偵コナン」の20周年記念作品として製作された。

【 登 場 人 物 】

江戸川 コナン

                           出典:映画.com

今作の主人公。見た目は子供、中身は「東の高校生探偵」として有名な工藤新一。「黒の組織」に毒薬を飲まされ体が小さくなったが、その推理力と運動神経で数々の難事件を解決してきた。今作では水族館に遊びに来た際に、記憶喪失だという女性と出会うことになる。

毛利 蘭

                           出典:映画.com

工藤新一の幼馴染でガールフレンド。毛利探偵事務所をやっている毛利小五郎の娘であり、現在はコナン君と共に暮らしている。関東大会で優勝するほどの空手の達人で戦闘能力が高い。今作ではコナン君同様、水族館に遊びに来ていたところ事件に巻き込まれる。

                           出典:映画.com

黒の組織」のメンバーであり、今作のキーパーソン。オッドアイが特徴的な女性。あるキッカケにより記憶喪失になり、その後水族館でコナン君達と出会う。記憶が無いためか子供達と親しくなるが、本来の身体能力の高さを無意識に出しコナン君が疑い始める。

ジン

                           出典:映画.com

黒の組織」のメンバーであり、実行部隊のリーダー。工藤新一に毒薬を飲ませた張本人である。残忍な性格で、その威圧感は他を恐怖させる。今作では事件に深く関わる人物で、コナン君達と対峙することになる。

 

 

【 あ ら す じ 】

水族館に遊びに来ていたコナン君と少年探偵団、阿笠博士らは記憶喪失だという女性と出会う。彼女を手助けすることになり、だんだんと親しくなっていく。しかしその正体は「黒の組織」のメンバーのキュラソーという人物だった。ここから水族館を舞台に大事件が勃発する。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

今作はコナン君が追い求める「黒の組織」が深く関わる物語。少なからず『名探偵コナン』の本質に入り込む重要な内容となっています。ジンやウォッカ、ヴェルモットの登場、そしてキュラソーというオリジナルキャラクターが登場。見応えのある映画となっています。

黒の組織怖いッ

② 映画ならではのアクション

コナン君によるアクションシーンはもちろん、赤井秀一や安室透によるアクションもミドコロの一つ。映画さながらの激しく人間離れしたシーンが盛りだくさんです。映画ならではの『名探偵コナン』によるカッコいいアクションです。

ド派手なアクションね!!

キュラソーという人物

キーパーソンとなる「黒の組織」のキュラソー。彼女はなぜ記憶喪失になったのか。コナン君達と知り合い、どんな状況となっていくのか。今作ではキュラソーという人物に焦点をあてた奥の深い内容が描かれています。そして物語は「黒の組織」との直接対決へ・・・。

謎の女性キュラソー!!

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

黒の組織」に関わる内容の濃い物語となった今作の『名探偵コナン』。キュラソーは一体なんで記憶喪失になったのか、キュラソーと関わっていく中でコナン君達はどうなっていくのか。そして水族館で起こる難事件に挑むコナン君や仲間達。20周年記念作品に相応しい内容の作品となっているので、是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村