映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】洋画『ハリー・ポッターと秘密の部屋』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2002年11月23日
ジャンル
 ファンタジー/アドベンチャー
 
監督  
上映時間  161分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

ベストセラー小説『ハリー・ポッター』を実写映画化したシリーズ2作目。ホグワークで2年生となったハリーの新たな冒険が描かれたファンタジー映画となっている。今作では「秘密の部屋」というホグワーク内にある謎に包まれた部屋をメインに物語が描かれており、ハリー・ロン・ハーマイオニーの成長や新たな登場人物、そしてヴォルデモートの過去についても語られる。

【 登 場 人 物 】

今作の主人公。魔法界の存在を知り、自身も魔法使いであることを知ったハリーはホグワーク魔法学校へ通う。今作では2年生となり新学期を迎えることに。そしてある事件をキッカケに、ホグワーク内にあると言われる「秘密の部屋」を探すことになる。

ドビー

屋敷しもべ妖精という存在。小さな体にボロ布をまとっている。ハリーの前に突如現れ、ホグワークに行くのを邪魔しにくる。邪魔をするのは何か理由がある模様。屋敷しもべとして存在するため、気が弱く従順な性格をしている。

ギルデロイ・ロックハート

新しくホグワークの「闇の魔術からの防衛術」の教師としてやって来た人物。自身の業績を書籍化したりと有名な人物で、女子からの人気も高い。しかし、ハリー達と事件について関わっていく内にだんだんとその正体が明らかになっていく。

トム・マールヴォロ・リドル

50年前ホグワークの生徒だった人物。ハリーが見つけた日記に自身の存在を保存しており、ハリーの前に現れ過去の出来事を見せる。そしてその正体が、若かりし頃のヴォルデモートであることを知る。

 

 

【 あ ら す じ 】

魔法の存在を知り、ホグワーク魔法学校に通うことになったハリー・ポッター。そんの彼も2年生の新学期を迎える。楽しい学校生活を送るつもりだったが、ホグワーク内である事件が発生。この事件に「秘密の部屋」が関係していると分かったハリーは、部屋を探すため新たな冒険へを足を踏み入れる。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① 2年生になったハリー

前作の『ハリー・ポッターと賢者の石』での物語が終わり、今作から2年生となったハリー。一つ身も心も成長した新たなハリーの活躍を観ることができる映画となっています。彼のさらなる成長と、新たに巻き起こる大事件。今作ではどんなハリーを観ることができるのかミドコロです。

ハリーの成長が見れるッ

② ファンタジー溢れる世界観

今作でもファンタジー溢れる魔法の世界を堪能することができます。いろいろな魔法やホグワークという不思議な雰囲気の学校など。映像を観ているだけでも十分楽しめるのがハリポタシリーズのオススメポイントです。まさにファンタジー映画。

魔法使ってみたいぜ!!

③ 秘密の部屋とは

今作のメインで描かれる「秘密の部屋」。一体どんな所で誰が何のために作ったのか。いろいろと複雑な内容が描かれるミステリー要素もある展開となっています。ハリーはこの「秘密の部屋」の謎を解決できるのか。ハリーやその他のメンバーによるアクションあり、ミステリーありの映画となっています。

謎が謎を生む!!

【 ま と め 】

ハリー・ポッター』の2作目として、前作よりさらにパワーアップした内容とファンタジー要素が楽しめる作品となっています。ハリーが2年生となり、より魔法界に馴染み、そして成長していく。そしてヴォルデモートという最大の敵に対しても次第に知ることとなる深い内容も描かれています。魔法という楽しい内容と激しいアクションがあるおもしろい映画となっているので、是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村