映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】洋画『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2015年7月4日
ジャンル
 アクション/SF
 
監督  
上映時間  141分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

今作は、マーベルコミック原作の各人気ヒーローが集結し、世界的大ヒットを記録した『アベンジャーズ』の続編。アイアンマンやキャプテン・アメリカなど、数々の危機を救ってきた彼らの前に現れた新たな敵は人工知能トニー・スタークが平和のために開発した人工知能「ウルトロン」が暴れ出し、アベンジャーズに襲いかかる。また今作は、「MCUマーベル・シネマティック・ユニバース)」としては11作目にあたる。

【 登 場 人 物 】

トニー・スターク/アイアンマン

                           出典:映画.com

大富豪にして天才発明家。巨大企業スターク・インダストリーズの会長を務める。自身ね開発したパワードスーツを身にまとい、アイアンマンとして戦う。また、アベンジャーズの共同リーダーでもある。今作では、世界平和のためや、アベンジャーズのメンバーを危険な目に合わせないようにと、人工知能の技術を使い「ウルトロン計画」を実行する。

ワンダ・マキシモ

ソコヴィア出身の女性。テレキネシスとマインドコントロールの能力を持つ。双子のピエトロ・マキシモフも超高速移動の能力を持つ強化人間。ウルトロンに加担し、アベンジャーズに襲いかかる。

J.A.R.V.I.S./ヴィジョン

トニー・スタークによって作られたAI。トニーのサポートをしている。今作でウルトロンにより攻撃されるが難を逃れる。さらに人工生体ボディにアップロードし、究極の人造人間ヴィジョンとして生まれ変わる。

ウルトロン

覚醒した人工知能。トニー・スタークによって作られたが、反逆の意思を示し、アベンジャーズに襲いかかる。「人類を滅ぼせば、環境破壊も戦争も起こらない」という意見に達し、地球の支配を企む。

 

 

【 あ ら す じ 】

ソコヴィアにあるヒドラの研究施設にアベンジャーズが襲撃。ロキの杖を使い人体実験をしていたため、それを奪還する。そしてその杖をトニー・スタークが計画していた「ウルトロン計画」に役立てるのだったが・・・。アベンジャーズ人工知能ウルトロンとの壮絶な戦いが始まる。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① ヒーロー集結

前作に引き続き、今作も各シリーズのヒーロー達が大集合。とても豪華な映画となっています。そしてそれぞれのアクションが迫力満点。とにかく迫力がありカッコいいのが『アベンジャーズ』シリーズの醍醐味です。さらに今作では、ワンダやヴィジョンといった新たな特殊能力を持つキャラクターも登場し、よりパワーアップした内容となっています。

マーベルのお祭りやッ!!

② 人間の敵

今作でアベンジャーズの敵となるのが人工知能。トニーが世界平和のために計画していた「ウルトロン計画」により生まれた人工知能が、人間の敵となる事態に。人間を悪害と判断したウルトロンと、それに立ち向かうアベンジャーズとの壮絶な戦いが描かれています。

人工知能こえ〜・・・

③ 新たな物語

今回の戦いにより、トニー達アベンジャーズは新たな敵との戦い、そして新たな仲間と出会います。そして次なる物語、戦いへと進むキッカケとなる作品。とても内容の濃い物語となっているので、是非観てほしい映画です。

奥が深い映画だわッ

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

AIという、現実の文化にもある物を今回の敵として描いた今作。フィクションではあるけど、決してありえない話でもないと感じてしまうリアリティのある映画。そこに「アベンジャーズ」というカッコいいヒーローが組み合わさることにより、とても内容の濃い素晴らしい作品となっています。『アベンジャーズ』シリーズでも重要な物語となっているので、是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村