映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】邦画『トリック劇場版 ラストステージ』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2014年1月11日
ジャンル
 ミステリー
 
監督  
上映時間  112分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『トリック劇場版 ラストステージ』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

数々のトリックを暴いていく人気ミステリーコメディドラマ『トリック』の劇場版4作目。そしてシリーズの完結編となる今作は、自称・超売れっ子実力派マジシャンの山田奈緒子と、自称・天才物理学者の上田次郎が、初となる海外を舞台にトリックを暴いていく物語が描かれている。また今作は、「テレビ朝日開局55周年記念作品」として製作され、前作から3年半ぶりの作品となる。

【 登 場 人 物 】

山田 奈緒

                           出典:映画.com

自称・超売れっ子美女マジシャン。偉大なマジシャンだった父に追いつくことを目標としている。好奇心旺盛かつドジな部分があり、よく痛い目に合う。貧乳なことがコンプレックス。今作でも上田にそそのかされて事件が起きた現場に連れて行かれる。今回は初の海外へ行くことに。

上田 次郎

自称・天才物理学者。日本科学技術大学理工学部の教授で、特技は通信教育で学んだ格闘技。敵を圧倒する強さを持つ。今回、村上商事社員の加賀美慎一と有田雄一からある依頼を受け、山田を連れてスンガイ共和国へと向かう。

ボノイズンミ

ムッシュム・ラー村にあるヤー村に住む部族が崇拝する呪術師。未来予知や呪いによって人を殺す力を持つとされている。今回山田と上田がこの村に訪れ、彼女にこの世の終わりが訪れることを告げられる。

加賀美 慎一

村上商事レアアース事業部員。ムッシュム・ラー村の奥地にあるというレアアースの採掘を目論み上田に依頼を持ち込む。

 

 

【 あ ら す じ 】

自称・天才物理学者の上田次郎のもとに村上商事社員の加賀美慎一と有田雄一が依頼を持ち込んできた。レアアース事業を進めるために、現地にいる部族を説得しなければならないことを聞き、上田はまたしても自称・超売れっ子美女マジシャンの山田を連れて海外に行くことに。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① 名コンビ

テレビドラマからシリーズを通して、山田と上田によるコンビは最強。2人の掛け合いやふざけるシーンなど、ストーリーを通してずっとおもしろいです。今作でも2人による、ふざけあり、笑いあり、時には真面目さもある不可解なトリックへの挑戦が描かれています。

昔から変わらない2人の笑い♪

② 笑いのセンス

所々に散りばめられている笑いの要素。シュールな笑いからパロディ要素まで、ボリューム満タンの笑いが描かれています。山田と上田による笑いはもちろんのこと、その他の登場人物によるシュールな笑いや独特の世界観はまさに今作の醍醐味。観ると必ず笑ってしまう、そんなおもしろくて素晴らしい映画です。

この映画は絶対笑っちゃうッ

③ ハラハラの展開

今作は『トリック』シリーズの完結編ということもあり、物語が進むにつれ予想外の展開になっていきます。山田の隠された秘密も明らかに・・・。ハラハラする展開が巻き起こり、そして感動すらもある物語となっていて、まさにタイトル通りの「ラストステージ」が描かれています。

山田どうなっちゃうの!?

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

ドラマシリーズから始まり、スペシャル版や劇場版を経て今作で完結となる『トリック』。シリーズを重ねるごとに、劣化することなくどんどんパワーアップしてきた作品。そして今作も素晴らしい物語と笑いを届けてくれました。必ず満足の行く作品となっているので、是非一度観てみて下さい。シリーズを通して観ると、登場人物や関係性などがより分かりやすいです。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村