映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】洋画『マイティ・ソー』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2011年7月2日
ジャンル
 アクション/ファンタジー
 
監督  
上映時間  115分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『マイティ・ソー』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

マーベルコミックを実写映画化。今作は『マイティ・ソー』シリーズの1作目にあたる。また「MCUマーベル・シネマティック・ユニバース)」作品の1つでもある。神々の王の息子であるソーは傲慢な性格をしていた。謙虚さを学ばせるため、強引に人間界に追放される。ソーの人間界での出会いや成長を描いた最初の物語。

【 登 場 人 物 】

ソー

                           出典:映画.com

今作の主人公。アスガルドの第一王子であり、オーディンの息子。全能のハンマー「ムジョルニア」を使って戦い、アスガルド最強と言われるほどの戦闘能力を持つ。時期王候補であったが、その傲慢な性格から人間界に追放されてしまう。

ジェーン・フォスター

天文物理学者。ニューメキシコでオーロラを観測中に、人間界に来たソーと出会う。最初は「ワームホール」の秘密を探れると興味本位でソーに近づくが、やがてお互いが惹かれ合う存在となる。

ロキ

アスガルドの第二王子であり、ソーの弟。嘘や悪戯を得意とする。ソーのことは兄として尊敬しているが、同時に嫉妬心や劣等感も感じている。ソーが人間界に追放されると、自身が時期アスガルド王に相応しいという気持ちと、彼への嫉妬心から抹殺をはかる。

アスガルドの国王。ソーとロキの父親。この世の始まりからアスガルドと九つの世界の民を守ってきた人物。ソーの傲慢さを正すため、彼を人間界に強制的に追放する。

 

 

【 あ ら す じ 】

アスガルドに時期王候補とされるソーがいた。彼は全能のハンマー「ムジョルニア」を使い、アスガルド最強の戦闘能力を持つ。だが、その傲慢な性格から、彼は人間界に追放されることに。ソーの新たな出会い、戦い、そして成長の物語が始まる。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① 神のヒーロー

今回のマーベルヒーローはなんと神。地球とは違う星のソーが地球でど迫力の戦いを観せます。普通の人間とは違うので、その力は圧倒的。さらに「ムジョルニア」を駆使して戦う姿はとてもカッコいい。マーベルヒーローの中でもまた特別な存在であるソーの激しい戦いを是非。

神ッてつえ〜ッ

② 激しい戦い

ソーやロキ、他の仲間達の戦いは、とにかく迫力満点です。人間界ではありえない戦闘能力での戦いが繰り広げられます。アクション要素満載の映画となっているので、テンポ良く楽しむことができるのもポイントの1つです。

ロキはずる賢いッ

③ 成長

ソーの傲慢な性格さがゆえに、アスガルドの危機を招く。それに怒り、改めさせるためにオーディンは彼を人間界へと追放しました。それは息子ソーを突き放したのではなく、変わってほしかったから。そしてソーは人間界でジェーンという女性に出会う。それがきっかけで、だんだんと彼が成長していく。ヒーローの成長が描かれた物語となっています。

何かを守るための戦い!!

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

マーベルヒーローの中でも特殊で、圧倒的な強さを最初から持っている主人公の物語。しかし、心はまだ未熟であり、ソーの心の成長を描いているのが今作です。何のために、誰のために戦うのか。神と人間との友情、愛情の内容があり、深い物語と圧巻のアクションを楽しむことができる映画です。『アベンジャーズ』シリーズの1つでもあるので、是非合わせて観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村