映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】邦画『テルマエ・ロマエ』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2012年4月28日
ジャンル
 コメディ/SF
 
監督  
上映時間  108分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『テルマエ・ロマエ』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

ヤマザキマリの同名コミックを実写映画化。古代ローマ帝国の浴場設計師であるルシウスが現代の日本にタイムスリップし日本の風呂文化を学ぶというSFコメディ映画。古代ローマ人を演じる役者達は日本屈指の「濃い顔」俳優達が演じた。また、日本各地の温泉でのロケに加え、イタリアでも撮影が行われた。

【 登 場 人 物 】

ルシウス・モデストゥス

                           出典:映画.com

今作の主人公。古代ローマの浴場を専門とする建築技師。頑固で職人気質なところがある。ある時、現代の日本の銭湯に突然タイムスリップしてしまい、それを機に日本の風呂文化を学ぶようになる。

山越 真実

                           出典:映画.com

派遣社員として働く現代の日本人女性。普段は派遣社員として働くが、漫画家志望である。ある時、現代の日本にタイムスリップしてきたルシウスと運命的な出会いをする。

                           出典:映画.com

ローマ皇帝。軍事よりも内政や哲学に才を発揮した優れた人物。また、建築家でもあり、優れた才能を持つ。ある時、ルシウスの噂を聞き興味を持つ。

ケイオニウス

                           出典:映画.com

ハドリアヌスの養子となり、次期皇帝候補の青年。ハンサムで頭が良いが、女ぐせが悪い。ルシウスを苦悩させる人物。

 

 

【 あ ら す じ 】

ある時、古代ローマの浴場設計師ルシウス・モデストゥスは現代の日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。一方、現代の日本には漫画家志望の山越真美がいた。そして2人は運命的な出会いをする。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① おもしろい組み合わせ

古代ローマ帝国と現代の日本という時代が違い国も違う2つが合わさった意外性のある物語となっています。ルシウスがタイムスリップし、日本の風呂の文化を学ぶ。そして古代ローマの浴場文化を、映画を観ている私達が学ぶことができる映画です。

勉強になるわ♪

② 笑えるシーン

今作はコメディ要素満載。何も知らない古代ローマからタイムスリップしてきたルシウスが日本の風呂文化に触れ、驚いたり感激したりと、シーン一つ一つが面白いです。また、登場するキャラクター達もそれぞれ個性があっておもしろい。ルシウスと現代の日本人との掛け合いに思わず笑ってしまいます。

ギャグセンスがあるわよねッ

③ 温泉に入りたい

古代ローマと現代の日本の風呂文化をメインに描いている今作。いろいろな知識を学べたり、ハラハラするような展開があったりとしますが、とにかくこの映画を観ると温泉に入りたくなる。改めて温泉の良さを知ったり、日本の文化は素晴らしいと思える映画です。もちろんストーリー自体もおもしろいので、いろいろな感情が芽生える作品です。

いっいゆ〜だなッ♪♪

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

過去と現在、古代ローマと日本という不思議な組み合わせでおりなす全く新しいコメディ映画。笑えるシーンがたくさんあり、歴史の勉強にもなる。そして感動も与えてくれる素晴らしい映画です。また、日本屈指の「濃い顔」俳優達も見どころの一つであり、日本映画だけど洋画のような一面もある不思議な感覚になる映画でもあります。子供から大人まで楽しめるおもしろい映画となっているので、是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村