映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】アニメ『アングリーバード2』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2020年1月31日
ジャンル
 コメディ/子供向け
 
監督
 サーオップ・バン・オーマン
 
上映時間  96分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『アングリーバード2』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

今作は、全世界で大ヒットした人気ゲームアプリをハリウッドで長編アニメーションとして映画化した『アングリーバード』の2作目。今回は、前作で戦いを見せたバードアイランドに住むレッド達、その宿敵である豚のレオナルド達が住むピギーアイランドの他に、新たな島「イーグルアイランド」の存在が明らかに。2つの島に危機が訪れ、前作で敵同士だった鳥と豚達が協力する物語となっている。

【 登 場 人 物 】

レッド

                           出典:映画.com

今作の主人公。赤い色をしており眉毛が太い。怒りん坊な性格から島のみんなから避けられていたが、前作の活躍のおかげで今や島のヒーローとなった。ピギーアイランドとの戦いは終わったが、未だにレオナルドとお互い嫌がらせをし合っている。ある時レオナルドがレッドの前に現れた事件が起きたことを伝える。

レオナルド

ピギーアイランドに住む豚。前作でレッド達と敵対し敗れたが、未だにバードアイランドにイタズラをしている。だがある時、バードアイランドとは別の場所から攻撃を受け、「イーグルアイランド」の存在を知る。そしてバードアイランドに休戦を申し込む。

シルヴァー

チャックの妹。白色の見た目で、おしゃべり。頭が良く、大学の工学科に在籍している。レッドに対しいろいろ質問したり無意識に悪口を言ってしまったりして、2人の仲は悪い。

ゼータ

「イーグルアイランド」に住むリーダー。イーグルアイランドは氷の島で年中寒く住みづらいことから、バードアイランドを乗っ取ろうと企む。娘がおり、マイティーイーグルとも何らかの関係が・・・。

 

 

【 あ ら す じ 】

バードアイランドとピギーアイランドとの戦いが終わり、島は平和を取り戻していた。しかし、レッドとレオナルドは未だにお互いの島へイタズラを仕掛けている。そんなある時、ピギーアイランドが突如攻撃を受けてしまう。そして新たな島「イーグルアイランド」の存在を確認。鳥と豚が今度は協力し、新たな敵へと挑む。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① 協力関係

前作では敵同士だったレッド達とレオナルド。今作で共通の敵が現れ、みんなで協力することになります。レッド達の活躍はもちろん、今回はレオナルド達も味方として活躍する姿が観れます。その展開自体がとてもおもしろくワクワクするものとなっているので、是非前作と合わせて観てほしい内容となっています。

昨日の敵は今日の味方ッ

② 笑える映画

コメディ映画ということで、所々に笑えるシーンがたくさんあります。シュールな笑いや、おふざけ満載のシーンまで。前作でもおすすめしましたが、この映画は是非吹替版で観て下さい。日本語で聞いた方が、日本の笑いとして楽しむことができます。

字幕じゃこんなに笑えないぜッ

③ 最後は感動

笑いあり、ド派手なアクションありの映画ですが、終盤には感動もあります。レッド達と新たな敵ゼータ達による壮絶な戦いが繰り広げられ、物語は感動場面へ。ただただふざけて笑える映画ではなく、しっかりと深い物語が描かれている映画となっています。

涙ありの物語・・・

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

前作に引き続き、今作も笑いがたくさんある内容の映画となっています。前回敵だった者同士が手を組み、ふざけながらも協力して敵に立ち向かう。笑い以外にも感動もしっかりある素晴らしい映画です。前作からの続きとなっているので、合わせて観ることをおすすめします。大人から子供まで楽しめる今作を是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村