映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】アニメ『ONE PIECE FILM Z』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2012年12月15日
ジャンル
 アクション/アドベンチャー
 
監督
 長峯達也
 
上映時間  107分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『ONE PIECE FILM Z』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

大ヒットアニメ『ONE PIECE』の劇場版12作目。前作の『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』同様、原作者の尾田栄一郎が総合プロデューサーを務めた。全海賊の抹殺を目論む元海軍大将ゼットとの壮絶な戦いが描かれている今作は、劇場版では初となる「新世界」が舞台となっている。また今作は「第36回日本アカデミー賞」で優秀アニメーション作品賞を受賞している。

【 登 場 人 物 】

                           出典:映画.com

今作の主人公。麦わらの一味の船長で、「ゴムゴムの実」を食べたゴム人間。今作では魚人島を出港し「新世界」の海を航海中、意識を失い漂流していたゼットを助けたことにより、世界規模の事件に巻き込まれる。

ゼット

                           出典:映画.com
「NEO海軍」の総帥。本名はゼファーと言い、元海軍本部大将。「黒腕のゼファー」という異名を持つ伝説の海兵だった。海賊を憎んでおり、全ての海賊を抹殺しようとしている。部下からの信頼が厚い。

アイン

「NEO海軍」の幹部。元海兵であり、ゼットの教え子であった。落ち着いた雰囲気の女性で、ゼットのことを「先生」と呼ぶ。「モドモドの実」の能力者で、手から放たれた光線を浴びると時間が戻る。

ビンズ

「NEO海軍」の幹部。アイン同様、元海兵でありゼットの教え子。忍者のような格好をしている。「モサモサの実」の能力者で、植物を自在に操ることができる。

 

 

【 あ ら す じ 】

魚人島を出港し、「新世界」を旅する麦わらの一味。そんなある時、意識を失い漂流していたゼットを救う。彼は「NEO海軍」の総帥であり、全ての海賊を抹殺しようと企む人物であった。ここから「麦わらの一味」と「NEO海軍」による壮絶な戦いが始まる。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① ゼットという男

元海軍大将であり、現海軍の中にも彼に教えてもらった者がたくさんいる。「先生」と呼ばれていた彼がどうして大事件を起こすのか。そしてどうして海賊を憎み抹殺しようと企むのか。ゼットの生い立ちや今の心境など、今作は彼にフォーカスを当てた物語となっており、ある意味この映画の主人公と言える存在です。

悲しい主人公・・・

② ど迫力の戦い

「麦わらの一味」vs「NEO海軍」。さらには海軍まで加わり、それぞれの壮絶な戦いが繰り広げられます。そしてそのアクションシーンがど迫力でカッコいい。劇場版ならではのスピーディーでド派手な映像を楽しめます。そして最後のルフィvsゼットの戦いは見ものです。

みんなカッコいいわッ

③ 切ない物語

今作の敵として描かれるゼット。しかし、ただただ悪者というわけではなく、彼の苦悩や葛藤、悲しみ、いろいろな物語が描かれており複雑な内容となっています。一概に悪者とは言えず、いろいろ考えさせられる物語です。終盤には感動もあるので、是非最後までじっくり観てほしい映画。

ゼファー先生・・・ッ

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

今作も原作者である尾田栄一郎が総合プロデューサーを務め、物語や映像、キャラクターデザインなど、どこを取っても素晴らしい映画となっています。そして今作は、敵であるゼットにフォーカスを当てた、少し独特な雰囲気のある内容となっているので、よりおもしろさが引き立ちました。ワンピースファンにもそうでない人にも強くおすすめできる映画となっているので、是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村