映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】アニメ『未来のミライ』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2018年7月20日
ジャンル
 ファンタジー/アドベンチャー
 
監督  
上映時間  98分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『未来のミライ』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

時をかける少女』や『サマーウォーズ』でお馴染みの、細田守監督による長編アニメーション作品。甘えん坊の男の子くんちゃんと、未来からやって来た妹のミライちゃんが繰り広げる不思議な物語。親や兄妹といった「家族」を題材にしたファンタジー映画となっている。また今作は、「第71回カンヌ国際映画祭」の監督週間に出品されたほか、「第76回ゴールデングローブ賞」にノミネートされるなど海外でも高い評価を獲得している。

【 登 場 人 物 】

くんちゃん

                           出典:映画.com

4歳の甘えん坊な太田家の長男。妹が産まれて、両親の愛情が奪われたと思い困惑する。ある時、飼い犬のゆっこが人間の姿になるという不思議な現象が起こり、さらにミライという少女とも出会う。電車が好きで、電車の名前を覚えていたり、おもちゃがたくさんある。

ミライちゃん

                           出典:映画.com

未来から来たという中学生の少女。小さいくんちゃんのことを「お兄ちゃん」と呼び、彼女が大きくなった妹のミライだと分かる。右手の手首あたりにアザがあり、まだ赤ちゃんのミライちゃんにもそのアザがあることから彼女がミライちゃんだとくんちゃんは認識した。

ゆっこ

                           出典:映画.com

太田家の飼い犬。ある時人間の姿になり、くんちゃんの前に現れる。くんちゃんが産まれる前から夫婦で飼っている犬で、ゆっこいわく「自分はかつてこの家の王子だった」という。だが、くんちゃんが産まれたことにより、自分への愛情が無くなったと思っている。

青年

                           出典:映画.com

くんちゃんが不思議な現象により時空の旅をした際に出会った男性。くんちゃんに大きな影響を与える人物。実はくんちゃんの曽祖父の若い頃の姿であり、太田家にとっても重要な人物。くんちゃんは時空の旅で過去に行ったことになる。

 

 

【 あ ら す じ 】

甘えん坊の4歳の男の子くんちゃん。彼に妹ができた。名前はミライちゃん。そこからくんちゃんは不思議な現象を体験するようになる。そして、未来から来たという少女と出会い、彼女はくんちゃんのことを「お兄ちゃん」と呼ぶ。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① リアルな兄妹関係

これまで両親に愛されて独占しているような感じだった甘えん坊のくんちゃん。しかし、妹のミライちゃんが産まれたことにより、両親はそっちに付きっきりで相手にしてもらえない状況に。親としてはそういうつもりではないのだけれど、どうしても赤ちゃんが産まれるとそうなってしまいますよね。兄妹がいる家庭ではよくある話を上手くアニメーションにも取り入れている物語です。

ママ〜ッ

② 子供の成長

子供は親の背中を見て大きくなる。それと同時に、親の見ていないところでも、いつの間にかいろいろな経験をして成長しているものです。今作ではそういった描写があり、時空の旅という不思議な体験を通して、くんちゃんな大人へと一歩前進していく物語。応援したくなる、そんな映画となっています。

くんちゃん頑張れ〜ッ!!

③ 不思議で不思議じゃない物語

今作は、不思議な現象によって未来のミライちゃんが登場したり、くんちゃんが時空の旅に出るなど、ファンタジー溢れる物語となっていますが、それを通じて家族の大切さや子供の成長などを描いているとてもリアリティある内容となっています。子供はいつの間にか成長するんだなと改めて感じました。

感動の物語ッ

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

ごく普通の家庭に、ちょっと不思議な現象が起こる物語。小さな子供の不思議な体験と、成長、そして家族の大切さを教えてくれる素晴らしい映画です。日常の風景に、細田守監督らしい独特な世界観の映像も合わさった、ファンタジーな世界観を楽しんでみて下さい。兄妹のいる方、これからお子さんが産まれる方などに是非観てほしいです。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村