映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】アニメ『リメンバー・ミー』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2018年3月16日
ジャンル
 子供向け/アドベンチャー
 
監督
 リー・アンクリッチ
 
上映時間  105分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『リメンバー・ミー』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

死者達の世界」をカラフルで綺麗なイメージで描かれたピクサー・アニメーションの長編アニメーション作品。ミュージシャンを夢見る少年ミゲルを主人公に、「死者の国」で巻き起こる不思議で陽気な物語が描かれている。劇中には数多くの音楽が取り入れられ、誰もが想像する死後の世界とは一転した、テーマパークのような雰囲気となっている。また今作は、「第90回アカデミー賞」で長編アニメーション賞および主題歌賞を受賞している。

【 登 場 人 物 】

ミゲル・リヴェラ

                           出典:映画.com
今作の主人公。12歳の少年で、曲を聴いただけでギターで演奏できる天才。しかし家族の中では「音楽禁止の掟」があり、コッソリと大好きなミュージカルのデラクルスの映像を観ながらギターを弾いている。そして死者の日に、デラクルスのギターを弾いたことにより「死者の国」へと迷い込む。

ダンテ

                           出典:映画.com
サンタ・セシリアに住む野良犬。ミゲルの親友でもある。ミゲルが名前を付け、大好きなデラクルスが出演した映画に登場する馬の名前から取った。死者の日にミゲルと共に「死者の国」へ迷い込むことになる。

ヘクター

                           出典:映画.com
もう一人の主人公。「死者の国」に住むガイコツ。陽気で多方面に顔が利く。死者の国に迷い込んだミゲルと偶然出会い、同じくその国にいるデラクルスを探す手伝いをする。ヘクターの態度から、デラクルスとは何か関係がありそう。

エルネスト・デラクルス

                           出典:映画.com

世界的に成功を収めたミュージシャン俳優。死後も「死者の国」で人気を博している。ミゲルが崇拝する人物で、「死者の国」に迷い込んだ際出会うことになる。そして、生前ヘクターとは音楽活動を共にしていた。

 

 

【 あ ら す じ 】

12歳のミゲルは音楽が大好きであり、聴いただけでその曲をギターで演奏できる天才少年であった。しかし彼の家族には「音楽禁止の掟」があり、密かにギターを弾いていた。死者の日、ミゲルはあるキッカケにより不思議な世界「死者の国」に迷い込む。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① 綺麗で華やかな世界観

今作の舞台は「死者の国」という死んだ者が過ごす世界であり、一見するとホラーチックな展開になるはず。しかしリメンバー・ミー』ではその世界を華やかで賑やか、そして愉快な世界として描いています。色鮮やかな風景と、ガイコツの見た目だけどおもしろい住人達。新しい死の世界を描いている不思議な映画となっています。

あれ?全然怖くないッ

② ミゲルの歌

歌や音楽が数多く描かれる今作。そして音楽を禁止されているミゲルが「死者の国」に行き、解放されたかのように歌をとても楽しそうにみんなに披露します。ミゲルの才能が発揮され、素晴らしい歌がたくさん登場。ミゲルの歌、今作のミドコロの一つです。

リメンバー・ミー」ッていい曲よね〜♪

③ 家族の大切さ

ミゲルの家族、そして「死者の国」でも、ミゲルはご先祖様達と出会う。ミゲルを中心に家族の愛情や絆、そして大切さが描かれている物語となっています。ミゲルだけじゃなく、ヘクターもまた家族の愛を知ることに・・・。

家族はいつまでも家族!!

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

「死者の国」という、本来ホラー要素としてある内容を綺麗で愉快、そしておもしろい物として描かれた不思議な物語。ミゲルの歌やヘクターとの冒険。そして家族との絆が描かれた感動のアニメーション作品となっています。大人も子供も楽しめるとてもおもしろい映画なので、是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村