映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】邦画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2016年10月22日
ジャンル
 アクション/コメディ
 
監督  
上映時間  130分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

原作の漫画『闇金ウシジマくん』を実写化したドラマシリーズの劇場版の最終章。今作でも闇金業者である丑嶋の活躍と、その周りで渦巻く人間ドラマが描かれている。さらに丑嶋がどうして闇金という危険な世界に足を踏み入れたのかという彼の過去についても触れられる。劇場版の最終章にして最大の物語が描かれている映画となっている。

【 登 場 人 物 】

丑嶋 馨

                           出典:映画.com

今作の主人公。闇金業者「カウカウファイナンス」の社長。威圧感のある存在で、戦闘能力も高い。貸した金はキッチリ回収する。今作では竹本優希という幼馴染の登場により、丑嶋の過去について触れられる。

竹本 優希

                           出典:映画.com

丑嶋が子供の頃出会った幼馴染。「貧困ビジネス」というものに巻き込まれていき、丑嶋の元に金を借りに来たことで再会する。彼と出会うことにより、丑嶋の過去が明らかになっていく。

戌亥

丑嶋に有益な情報を流し込む情報屋。今作でもいろいろな面で丑嶋を助ける。クールで冷静な判断ができる人物であり、駄菓子が大好き。丑嶋と会話する際も駄菓子屋の前での会話が多い。

犀原 茜

丑嶋と同業者の女性。気性が荒く育ちが悪い。今作でもその暴れっぷりを見せる。彼女の過去についても語られ、幼い頃天涯孤独だったが鮫島という人物に拾われ育てられたとされる。

 

 

【 あ ら す じ 】

闇金ウシジマくん』シリーズの最終章。丑嶋の前に幼馴染の竹本優希が現れたことをキッカケに、丑嶋の過去が次第に明らかになっていく。彼はどうして闇金という危険な場所に足を踏み入れたのか。そして丑嶋は竹本とどう関わっていくのか。最終章に相応しい壮絶な物語が始まる。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① 初めて見せる顔

丑嶋の前に現れる幼馴染の竹本。昔の知り合いがお金を借りに来るという状況に。これにより普段は見せない丑嶋の感情の揺れを見ることができます。この2人にはどんな過去があったのか。そして今の丑嶋は何を思うのか。シリーズでは珍しい丑嶋社長の姿を見れる貴重な内容となっています。

複雑な感情・・・

② 人間の強さ

今作でもいろいろな事情を抱えた人物達が登場。何かを成し遂げるため、誰かのため、そして生きるために必死になる人間の生き様が描かれています。闇金からお金を借りるのもまた生きるため。そして丑嶋馨という人物の生き様もまた深く描かれており、人間の強さや弱さを知ることのできる物語です。

生きるッて必死ッ

③ 最後の物語

ドラマシリーズから始まり、今作の劇場版で最終章となる『闇金ウシジマくん』。いろいろな人間や物語があり、そして丑嶋自身の過去にまつわる物語ある最終章に相応しい内容となっています。アクション要素やコメディ要素もあるので、総合しておもしろい作品となっています。

最後はどうなるんだ?

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

ドラマシリーズから始まった『闇金ウシジマくん』シリーズ。劇場版4作目にしてフィナーレを飾る集大成となっています。人間の闇を描き、そして人間の生き様を深く描いた物語となっていて、いろいろと考えさせられる映画。カッコよくておもしろい映画ですが、何度も言います。闇金は犯罪です」。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村