映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】邦画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2010年5月8日
ジャンル
 ミステリー/コメディ
 
監督  
上映時間  112分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

ドラマシリーズで大ヒットした『トリック』の劇場版3作目。今作は『トリック』シリーズ10周年記念として製作された。ある村で強大な力を持つ霊能力者が他界し、後継者を見つけるため霊能力者バトルロイヤルが開催される。そこへ山田と上田、さらには自らを霊能力者だと言う人物達が続々登場。彼らの戦いと、難事件が繰り広げられる記念作品に相応しい内容の映画となっている。

【 登 場 人 物 】

山田 奈緒

自称・超売れっ子美女マジシャン。偉大なマジシャンだった父に追いつくことを目標としている。好奇心旺盛かつドジな部分があり、よく痛い目に合う。貧乳なことがコンプレックス。今作では村の財宝を狙い、霊能力者バトルロイヤルに参加する。

上田 次郎

自称・天才物理学者。日本科学技術大学の教授で、特技は通信教育で学んだ格闘技。敵を圧倒する強さを持つ。超能力者バトルロイヤルの話を聞き、霊能力など存在しないことを証明するため山田と共に村へ向かう。

鈴木 玲一郎

霊能力者バトルロイヤルの参加者。死にそうな人間の体を触れただけで癒やしたり、敵対する相手の体をバラバラにして殺してしまうなど、強い霊能力の持ち主。「バンサンケツマ」と呪文を唱える。なぜか白馬を所有している。

中森 翔平

霊能力者バトルロイヤルが開催される万練村の若者で、大会の参加者。幼い頃から奇跡的な能力を村人の前で見せてきた。しかし本物の霊能力など存在しないことを証明するために、上田に村に来るよう頼む。

 

 

【 あ ら す じ 】

万練村には「カミハエーリ」という霊能力者が村を収めるという掟があった。しかしその「カミハエーリ」が他界し、村は次なる霊能力者を探すことに。そこで、霊能力者バトルロイヤルを開催する。村の若者である中森翔平が上田の元に現れ、共に村へ来るよう頼み、かくして上田は山田を連れて万練村へと向かうのであった。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① 霊能力者

今作のメインとして「霊能力者バトルロイヤル」という内容があります。自らを霊能力者だという人物が多数登場し、数々の能力を披露。しかしそこにトリックがあるのではないかと山田と上田は推理していく。今作では今までのシリーズに比べ、よりミステリー・推理要素が多い内容となっています。この推理を、観ている人にも一緒に楽しませてくれる、おもしろい内容がある映画です。

独特なバトルや!!

② コメディ&パロディ

コメディ要素は今作でも健在。思わず笑ってしまうシーンが多数あります。さらにちょっとしたパロディ要素も。『トリック』シリーズの醍醐味と言っていい「笑い」の要素が劇場版3作目にしてさらにパワーアップしています。

ぷぷッ・・・ぷぷぷぷッ

③ ふざけていても深い物語

次期村の霊能力者を決めるために開かれる「霊能力者バトルロイヤル」。ふざけているようにしか見えない内容ですが、そこで繰り広げられる事件や物語はなかなか深いものがあります。そして核心に迫るような展開も・・・。笑いもあり、ちょっとしたアクションあり、そして感動もある濃い物語が描かれている映画となっています。

推理映画のようだぜッ

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

10周年記念作品として製作された今作。今作はそれに相応しいおもしろさがある作品となっています。山田と上田によるお馴染みの笑いや、個性豊かな霊能力者達の登場。そして深い物語がある内容の映画となっています。シリーズものではありますが、この映画単体でも十分楽しめるものとなっているので、是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村