映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】邦画『マスカレード・ホテル』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2019年1月18日
ジャンル
 クライム/ミステリー
 
監督  
上映時間  133分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『マスカレード・ホテル』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

東野圭吾のベストセラー小説を映画化した作品。今作は『マスカレード』シリーズの第1作目であり、「ホテル・コルテシア東京」という架空のホテルを舞台としたミステリー映画となっている。東京都内で3件の殺人事件が起き、残された暗号から次の現場が「ホテル・コルテシア東京」だと推測。捜査員がホテルマンに扮して潜入捜査し、ホテルスタッフ達もそれに協力して難解な事件へと挑む。

【 登 場 人 物 】

新田 浩介

                           出典:映画.com

警視庁捜査一課の刑事。犯人逮捕を第一優先に考え、突っ走ることがある。事件解決のため「ホテル・コルテシア東京」にホテルマンとして潜入捜査する。フロントクラークである山岸尚美が教育係となったが、お互いの強い意志のため衝突が多い。

山岸 尚美

                           出典:映画.com

「ホテル・コルテシア東京」のホテルマン。フロントクラークを担当しており、潜入捜査で入った新田浩介の教育係をすることになる。とても優秀なスタッフであるが、自身の職業倫理と、新田の刑事としての振る舞いがなかなか合わず衝突が多い。

能勢

捜査一課の刑事。以前に新田浩介の相棒をしていたことのある人物。所々で事件の捜査に協力する。主に単独行動をしており、時折登場しては事件の鍵となる証言をする掴みどころのない人物。おっとりとした性格だが、鋭い感と推理力がある。

藤木

「ホテル・コルテシア東京」の総支配人。その昔、山岸尚美にこのホテルの就職を決意させた温厚な人物。新たな事件が「ホテル・コルテシア東京」で起こるかもしれないことを聞かされ、警察に協力する。

 

 

【 あ ら す じ 】

東京都内で3件の殺人事件が起きた。事件現場に残された不可解な暗号から、それらの事件は連続殺人事件だと断定。そして、第4の事件が「ホテル・コルテシア東京」で起こると推測する。数名の捜査員、そして捜査一課の刑事新田浩介らはホテルに潜入捜査することになる。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① 仮面を被ったお客様

「ホテル・コルテシア東京」にはいろいろなお客様が来店します。普段の姿ではなく裏の顔、つまり「仮面を被った」お客様です。不可解な行動をする者や、無理な要望をしてくる者。全員が疑わしく、誰が犯人なのか最後まで分からない。さすがミステリー映画と言ったところです。是非一人一人を丁寧に観察してみて下さい。

変な客多すぎッ

② 名コンビ

テルマンとしてお客様を第一に考える山岸尚美と、事件解決を第一に考える新田浩介。2人がそれぞれ我が強くて衝突ばかりします。しかしだんだんとお互いの意見を尊重しだし、「ホテル・コルテシア東京」のため、事件解決のため協力していく。2人のやり取りや、助け合う感じがとてもおもしろくてこの映画のミドコロとなっています。

名コンビの大活躍!!

③ 予想外の展開

ミステリー映画なので、最後の最後まで犯人が誰なのかは分かりません。登場人物全員が怪しくて、予想がつかない。そして、予想外の展開が多々起こります。お客様一人一人の行動には一体どういう意味があるのか、犯人は一体誰なのか。最後まで目が離せない素晴らしい物語となっています。

犯人は・・・アイツよッ!!

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

今作はとても内容が濃く、難解な事件が起き、素晴らしいミステリー映画となっています。「ホテル・コルテシア東京」を舞台に、いろいろな謎多きお客様の登場と、ホテルマンと刑事という異色の組み合わせがとてもおもしろい。最初から最後まで、観て、考えて、スッキリする映画なので、是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村