映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】洋画『ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2022年5月4日
ジャンル
 アクション/アドベンチャー
 
監督  
上映時間  126分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

元天才外科医であり、現在は魔術師となったドクター・ストレンジの戦いを描く『ドクター・ストレンジ』シリーズの2作目。『スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム』後の物語となっており、マルチバースの扉を開いたことによって直面する危機に立ち向かうため、スカーレット・ウィッチに助けを求めるのだったが・・・。今作は「MCUマーベル・シネマティック・ユニバース)」としては28作目にあたる。

【 登 場 人 物 】

ティーヴン・ストレンジ/ドクター・ストレンジ

                           出典:映画.com

今作の主人公。元天才外科医であり、交通事故をキッカケに医者を止め魔術師となった人物。禁断の呪文を使い、マルチバースと接続してしまったことにより、マルチバースの扉を開いてしまったため危機に直面する。そのためマルチバースに詳しいとするスカーレット・ウィッチに助けを求める。

ワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチ

                           出典:映画.com

テレパシーなどの特殊能力を持つアベンジャーズのメンバー。ウエストビューでの一件後、マルチバースに関する知識を持つとされ、ドクター・ストレンジ接触してくる。助けを求めてやって来たが・・・。

ウォン

                           出典:映画.com

ドクター・ストレンジの盟友であり、カマー・タージの書庫を管理している人物。ストレンジがデシメーションの影響で5年間消滅していた間に至高の魔術師(ソーサラースプリーム)の座に就く。

                           出典:映画.com

空間に星形の穴を開けて次元を移動できる能力を持つ。しかし意図的に発動はできず、自身が危機的状況に陥った時に発動する。ある日マルチバースを移動できる彼女は、ドクター・ストレンジのいるこの世界に来ることになる。

 

 

【 あ ら す じ 】

禁断の呪文を使ったことでマルチバースと接続してしまい危機に直面するドクター・ストレンジ。そんな彼の前に、マルチバースを移動することができるアメリカ・チャベスが突如現れる。そしてストレンジはマルチバースの知識を持つと思われるスカーレット・ウィッチに接触するのだったが・・・。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム』の出来事によりマルチバースの扉を開いてしまったドクター・ストレンジ。今作ではその影響が現れ世界が危機的状況になります。そしていろいろな別の世界、さらには別の世界のドクター・ストレンジが登場することに。複雑な内容かつ、とてもアツイ展開もあるおもしろい物語となっています。

アニメのシーンもあったッ!?

② 対峙

今作ではなんと、あのスカーレット・ウィッチとドクター・ストレンジに敵対する。特殊能力と魔術の激しいぶつかり合いが描かれています。激しいアクションと独特の世界観がある内容となっており、今までに無いマーベル映画のアクションシーンになっています。ハラハラドキドキの展開が楽しめる映画。

不思議な戦いッ

③ 独特な世界観

ドクター・ストレンジ』と言ったら、その独特な世界観が楽しめるのがミドコロの一つ。前作からさらにパワーアップした不思議でおもしろい描写があり、その映像を観ているだけでも楽しい映画です。今作では「マルチバース」という内容も組み込まれているため、より複雑で細かく、独特な世界観を楽しめるものとなっています。

映像自体がおもしろい映画!!

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

マルチバース」という新たな展開を主体とした物語が描かれる今作のマーベル映画。ドクター・ストレンジの活躍と、スカーレット・ウィッチの存在。さらには新しいキャラクターであるアメリカ・チャベスの存在もあり、物語はより複雑でおもしろいものとなってきました。アベンジャーズ』シリーズに深く関わりのある作品となっているので、是非他の作品と合わせて観てみて下さい。今作は物語の他、映像を楽しめる映画となっています。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村