映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】洋画『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2014年4月19日
ジャンル
 アクション/アドベンチャー
 

監督

 
上映時間  136分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

マーベルコミック原作のヒーローを実写映画化した『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』の続編となる今作。物語は、大ヒットを記録した映画『アベンジャーズ』から2年後を舞台としており、「S.H.I.E.L.D.」の一員となったキャプテン・アメリカの新たな戦いが描かれている。そして新たな敵ウィンター・ソルジャーが立ち塞がる。また今作は「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」シリーズとしては9作目にあたる。

【 登 場 人 物 】

                           出典:映画.com

今作の主人公。第二次世界大戦中にアメリカを救い、現代に復活した伝説のヒーロー。今作では「S.H.I.E.L.D.」のエージェントとして活動しており、ブラック・ウィドウやニック・フューリーと行動を共にする。そんな中、新たな敵ウィンター・ソルジャーと対峙することになる。

ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ

「S.H.I.E.L.D.」のエージェントであり、スパイとして特別な訓練を受けてきた女性。アベンジャーズとしてキャプテン・アメリカと共に戦った仲で、今回も彼のパートナーを務める。ウィンター・ソルジャーとは5年前の因縁がある。

サム・ウィルソン/ファルコン

空中戦闘の軍事訓練を受けた元落下傘兵。特別製のウィング・パックを装備し、空中戦を得意とする。スティーブとナターシャの現状を知り、共に戦うことになる。

ジェームズ・ブキャナン・"バッキー"・バーンズ/ウィンター・ソルジャー

伝説の暗殺者。その正体は、第二次世界大戦中、スティーブの親友だったバッキー・バーンズで、戦死したと思われていたがヒドラによって肉体改造されていた。洗脳もされており、以前の記憶が無くヒドラの手先となっている。そしてキャプテン・アメリカと対峙することになる。

 

 

【 あ ら す じ 】

アベンジャーズとしてニューヨークでの戦いから2年後。「S.H.I.E.L.D.」のエージェントとして活動していたスティーブ・ロジャース。彼の前に新たな事件、そして新たな敵ウィンター・ソルジャーが現れる。キャプテン・アメリカの壮絶な戦いが始まろうとしていた・・・。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① スーパーパワー

キャプテン・アメリカは、「スーパーソルジャー計画」により生み出された超人パワーを持つヒーロー。人間離れした身体能力と怪力で他を圧倒する姿がとにかくカッコいい。特殊能力と言えばそうですが、生身の身体で勇敢に戦う姿はまさにヒーローと言ったところ。

あんな男になりたいッ

② 複雑な戦い

今作では、味方である「S.H.I.E.L.D.」から攻撃を受けたり、ナターシャが別に極秘の任務を受けていたり、謎の敵ウィンター・ソルジャーの存在など、複雑な戦いが多く描かれています。複雑に絡み合う物語がだんだんと繋がっていく。キャプテン・アメリカは一体何と戦っているのか。彼の苦悩や葛藤も描かれている映画です。

難しい戦いだわ・・・

③ 友との戦い

キャプテン・アメリカvsウィンター・ソルジャー。今作のサブタイトルにもなっている通り、この2人の戦いがメインで描かれています。そして驚きの真実が明らかに。キャプテン・アメリカはヒーローとしてではなく、1人の人間スティーブ・ロジャースとしてウィンター・ソルジャーに立ち向かいます。果たして2人の戦いはどう結末を迎えるのか。ミドコロです。

友情の戦いッ

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

キャプテン・アメリカ』の続編として描かれた今作。前作では彼の誕生を描いており、今作では現代で復活した彼の苦悩や葛藤、そして新たな戦いが描かれている内容となっています。正義のヒーローとしてどのように戦っていくのか、そして仲間との友情がある物語となっていて、そのストーリーのおもしろさと、カッコいいアクションが楽しめる素晴らしい映画です。是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村