映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】洋画『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2016年4月29日
ジャンル
 アクション/アドベンチャー
 

監督

 
上映時間  148分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

マーベルコミック原作の『キャプテン・アメリカ』シリーズの3作目。映画『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』後の物語となっており、キャプテン・アメリカとアイアンマンという2人の代表的なヒーローが対立する内容が描かれている。さらにアベンジャーズが危険な存在ではないのかという議論もされ、彼らヒーローの存在意義が試される。今作は『キャプテン・アメリカ』シリーズではあるが、『アベンジャーズ』シリーズのように多数のマーベルヒーローが登場し、今回初登場のキャラクターもいる。

【 登 場 人 物 】

                           出典:映画.com

今作の主人公。第二次世界大戦中にアメリカを救った英雄で、70年後の現代に蘇った伝説のヒーロー。超人的な力と身体能力を持つ。戦いの中で犠牲者を出すことへの責任を感じたり、親友のバッキーがテロ疑惑にかけられたことにより不安定な心境となる。

トニー・スターク/アイアンマン

                           出典:映画.com

大富豪にして天才発明家。自身で発明したパワードスーツを身にまとい、「アイアンマン」として戦う。前回のソコヴィアでの戦いで多くの犠牲者を出してしまった責任を感じ、今回アベンジャーズ国際連合の管理下に置くという「ソコヴィア協定」に賛成する。そのことでスティーブ・ロジャースと対立することになる。

ジェームズ・ブキャナン・"バッキー"・バーンズ/ウィンター・ソルジャー

第二次世界大戦中、ヒドラによって暗殺者「ウィンター・ソルジャー」に改造されたスティーブの親友。ヒドラにより洗脳されていたが、徐々に人格を取り戻しつつある。だが今回テロ疑惑をかけかれ、逃亡生活を送ることに。

ヘルムート・ジモ

元ソコヴィアの特殊暗殺部隊「エコー・スコーピオン」の隊長を務めた人物。前回のソコヴィアでの戦いで家族が犠牲になり、アベンジャーズを逆恨みし復讐を誓う。

 

 

【 あ ら す じ 】

ソコヴィアでの戦いから1年後。この戦いにより多くの犠牲者を出してしまったことをキッカケに、アベンジャーズ国際連合の管理下に置く「ソコヴィア協定」が世界各国で支持を得る。その戦いで責任を感じていたトニー・スタークはこの協定に賛成。しかしスティーブ・ロジャースは反対した。ここから2人の対立が始まり、壮絶な戦いへと物語は進んでいく。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

アベンジャーズは危険

過去に多くの戦いをし世界を救ってきたアベンジャーズ。しかし、その戦いの中犠牲になった者も数少なくはない。彼らの正義のための力が脅威と判断され、アベンジャーズ国際連合の管理下に置く「ソコヴィア協定」が支持されてしまいます。世界を守るために戦っている彼らが世界から批判を食らう。なんとももどかしい内容が描かれており、リアリティのあるものとなっています。

人間は理不尽だ・・・

② ヒーローvsヒーロー

「ソコヴィア協定」に対し、トニー・スタークは賛成派。そしてスティーブ・ロジャースは反対する。アベンジャーズのヒーロー達それぞれが違う意見となり、賛成派と反対派で対立が起こります。そしてそれはヒーロー同士の戦いへと発展。内容としては複雑な心境になる展開ですが、今までに無かったヒーロー同士の迫力ある戦いが観れるのは今作のミドコロです。

新新キャラも登場よ!!

③ 悲しい真実

物語が進むにつれ、アベンジャーズの本当の敵が現れる。そして、トニー・スタークにとって衝撃的で悲しい真実が明かされます。彼の両親にまつわる内容であり、そのことがキッカケでトニーとスティーブの間に亀裂が。アイアンマンとキャプテン・アメリカの悲しい戦いが今作のメインとなっています。

悲しい過去・・・

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

キャプテン・アメリカとアイアンマンの対立を描き、2人の壮絶な戦いがある今作。さらには多数のヒーローが登場し、内容としては『アベンジャーズ』シリーズに近いものとなっています。迫力満点のアクションがある中、今作は悲しい物語でもあるので、とても深いストーリーの映画です。是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村